釣り場下見(千葉その他)

11/10/09 釣り場下見(千葉)

●長浦港

01
<写真1>入り口付近

02
<写真2>

03
<写真3>

04
<写真4>湾奥方面

05
<写真5>

海底はゴロタ場的な感じ。
工場地帯の湾内と言う事で水質はあまり綺麗ではない。
(酷い濁りではなかったが)
水深は浅い。
フッコかボラのような魚影あり。
他の魚はあまり釣れそうではない。
水、トイレは無し。
駐車スペース有り。

●姉ヶ崎港

06
<写真6>テトラ帯

07
<写真7>港内

08
<写真8>椎津川側

09
<写真9>白灯方面

工場地帯の湾内と言う事で水質はあまり綺麗ではない。
(酷い濁りではなかったが)
水深は深い?
ベイトがいっぱいいたので、フィッシュイーターが釣れるかも。
港内は特に魚っけなし。
椎津川の方はハゼ、スズキあたりが釣れそう。
他の魚はあまり釣れそうではない。
水、トイレは無し。
駐車スペース有り。

●養老川河口

10
<写真10>養老川臨海公園 水辺広場・散策路側

11
<写真11>旧フェリー港側

川の岸壁は釣り公園として整備されていて、ファミリーフィッシング向き。
水質は濁っている。
特に魚っけなしだが、ハゼ、スズキあたりが釣れるかも。
水、トイレは球場の駐車場側にあり。
駐車場、駐車スペース共にあり。

●市原市海づり施設

12
<写真12>

13
<写真13>連絡橋

14
<写真14>海づり施設

15
<写真15>足元のゴロタ場

施設内には入らなかったが、雰囲気は良さそう。
連絡橋下の場所も良さそうだった…けどいいのか?
水質も綺麗な方。
駐車場はいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/10/07 釣り場下見(千葉)

●アクアリンクちば下

P1050897
<写真1>

P1050898
<写真2>

一面テトラ帯で、一応下へ降りる事もできる高さ(だったと思う)。
釣れる魚は不明(シーバスあたりか?)。
駐車可。
トイレ、水道は無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09/03/28 釣り場偵察 千葉編

ETC利用で高速料金上限1000円という事でグッと近くなった千葉。
って事で、今までエリア外だった千葉まで釣り場偵察に行った時の私的メモ。

●富津北港

01
<写真1>港内

02
<写真2>ウミドリ

雰囲気的には釣れそうな感じ。
所々にアマモあり。
けど、全く魚っ気がないのが気になった…。


●富津新港

03
<写真3>富津みなと公園側から西防波堤を見た所

04
<写真4>西防波堤

05
<写真5>西防波堤の先端部

全体的に浅い。
西防波堤が良さそうな感じ。
先端部分は特に良さそうだけど、すれ違うのがやっとなくらい幅が狭いのが難点。


●潮浜緑地公園
写真なし。
釣れそうには感じなかった。


●鳥居崎海浜公園
写真なし。
シーバスが釣れるのか、ルアーマンが多い。


●袖ケ浦海浜公園

06
<写真6>夕日

07
<写真7>円形広場

08
<写真8>風車

ここに着いた頃はすっかり夕方で、水中の様子までは分からなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)