« 13/11/30 千葉エリア | トップページ | 13/12/07 千葉エリア »

13/12/07 ナンバー灯交換

車検の事前見積もり時に指摘されて交換。
左右どちらも、側面のLEDチップが壊れて点灯していないとの事。

P1070408
<写真1>外したLED灯

確かに2個とも、写真のようにLEDチップが焦げ(?)て点灯しませんでした。
フィラメント球よりも発熱が少ないハズだけど、あの小さなカバーの中じゃ、それでも十分な放熱が出来ないという事か。
約5年の寿命でした。

P1070399
<写真2>交換するLED灯

今度取り付けたLED灯は、LED田中商会さんの「T10ウエッジ球 SMD 3チップ×5連LED 白色 <輝度UP品>」。
幾つかのお店のLED灯を購入してみたけど、田中さんのLEDは価格も安くて高輝度、品質も高いと思う。
という事で個人的にお気に入りです。

で、取り付けてみた感想は、さらに明るさが増した上により純白な色合いになりました。
ナンバー灯なので、過度な明るさは不要ですけどねcoldsweats01
けど満足です。

|

« 13/11/30 千葉エリア | トップページ | 13/12/07 千葉エリア »

クルマ」カテゴリの記事

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/58807681

この記事へのトラックバック一覧です: 13/12/07 ナンバー灯交換:

« 13/11/30 千葉エリア | トップページ | 13/12/07 千葉エリア »