« 10/11/20 千葉エリア | トップページ | 10/11/27 東伊豆エリア »

10/11/23 エアコン不調

エアコンの送風がMAX固定で調整できない現象が起きてしまいました。
その現象に気付いたのは11/13。
エンジン始動時にいきなり風量MAXで送風されたのでスグ異変に気付いた。
AUTOでは常に風量がMAX。
マニュアルモードにして、最小や最大にダイアルを回しても風量は変わらず常にMAX。

と言う事でディーラーで見てもらうと、送風するFANを制御しているパワートランジスタの故障との事。
延長保証に入っているので、無償で修理してもらえました。
しかし、てっきりエアコンの制御ユニットごとの交換かと思っていたら、どうやらトランジスタのみの交換っぽかったけど…
大丈夫かなぁ?
手付けハンダはリフロー品に比べて耐久性が著しく劣るんだけど。
(直接修理個所を見た訳じゃないから、手付けしたとは限らないけどね)

|

« 10/11/20 千葉エリア | トップページ | 10/11/27 東伊豆エリア »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/50115233

この記事へのトラックバック一覧です: 10/11/23 エアコン不調:

« 10/11/20 千葉エリア | トップページ | 10/11/27 東伊豆エリア »