« 10/07/19 国府津海岸 | トップページ | 10/08/02 エアコンフィルター交換 »

10/08/01 安心点検パック セーフティチェック

今日は安心点検パックのセーフティーチェックのためディーラーへ。
点検に加えてオイル交換とエアコンフィルターも購入。

まずオイル交換。
今まではずっと純正(SM 5W-30)だったのだが、今回からランクを上げてcastrol Professional Spirit 5W-40にしてみた。
交換後の感想だけど、心なしかエンジンの動きが軽くなった気がしました。
(明確な変化ではなかったです…)
それと、高域まで回した時のうなりが軽減しました。
(これは違いが分かります)
これはエンジンがストレスなく回れるようになったと言う事でいいのかな?

続いてエアコンフィルター。
元々はネット通販で買うつもりでいたんだけど、ダメ元でディーラーにフィルター単体(つまり工賃含まない)の値段を聞いてみたら、感謝デー価格の方が安かったので即決しました。
フィルターの詳細はこちらで。

それにしても…
点検は2時間くらいで終わるって言ってたけど実際には4時間もかかったcoldsweats02!
(今年の夏の感謝デーは1回しかなかった事と、エコカー減税の終了間近という事で商談の数が増えた事によって大忙しだったようです)

|

« 10/07/19 国府津海岸 | トップページ | 10/08/02 エアコンフィルター交換 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/49071020

この記事へのトラックバック一覧です: 10/08/01 安心点検パック セーフティチェック:

« 10/07/19 国府津海岸 | トップページ | 10/08/02 エアコンフィルター交換 »