« 10/03/27 釣り場下見(千葉内房編) | トップページ | 10/04/03 東伊豆 »

10/04/02 クルマカバー用補助ヒモ強化

昨年クルマカバーの暴風対策用として用意した補助用のヒモだけど、その後も風速10m超えの強風が数時間続くと外れてしまう事が度々起きていた。
やはり、両端に使用しているクリップではまだまだ弱いみたい。

01_2
<写真1>右側が今まで使用していた物、左側が今回採用した物

挟面面積だけで言えば今まで使用していた物と今回採用した物とで大きな違いはなさそうだが…
内側のツメが少し鋭くなっている分、噛み付きが良くなって今までよりは耐えてくれる事を期待して採用してみました。
ただ、強風時にカバーが裂けてしまわないかが心配だけど…。

実はコレ、以前からずっと販売しているんだけど、クリップ根元部分を回転させる事で固定/開放する仕組みなので、根元部分の強度が心配だったのと、固定がしにくくなる事がイヤで見送っていました。
今回はコレ承知での採用ですdespair

02_2
<写真2>完成

実際に固定させてみたけど、思った通り固定しずらかったけど…
とりあえずこれで様子を見てみます。
(そもそも、そんな強風が無ければいいんだけど)

|

« 10/03/27 釣り場下見(千葉内房編) | トップページ | 10/04/03 東伊豆 »

クルマ」カテゴリの記事

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/48108651

この記事へのトラックバック一覧です: 10/04/02 クルマカバー用補助ヒモ強化:

« 10/03/27 釣り場下見(千葉内房編) | トップページ | 10/04/03 東伊豆 »