« 10/01/30 初めての車検 | トップページ | 10/01/30 ナビゲーションロックボルト »

10/01/30 STI ステンレスメッシュブレーキホース

車検の時に取り付けてもらいました。
車検のついでと言うことで、工賃は通常\16,000するトコロを\10,000shine
ステンレスメッシュブレーキホースセットも感謝デー価格なので\32,000のトコロを\27,200shine

01
<写真1>フロント

02
<写真2>リア

03
<写真3>外した純正ブレーキホース

外した純正ブレーキホースは保存用にティッシュを詰めてあります。

んで、そのフィーリングは…!?
というと、なんと違いが分かりませんでした(オレのバカっ)
タワーバー導入時は違いがハッキリ分かったので、今回も違いが分かる自信があったんだけどな…。

私みたいに普段からアグレッシブなブレーキングをしない人じゃ違いは分からないかもです。
ただ、高速走行中に強く踏み込んだ時は、いつもよりパッドをしっかり押さえつけているような感じがしました。

・STI ステンレスメッシュブレーキホース(ST265504S000)
 \32,000 + 工賃\16,000
     ↓
 \27,200 + 工賃\10,000

※後日追記
改めてフィーリングを確認してみた所、僅かながら違いが分かりました。
停車時、さらにグッと踏み込んでみた時、純正の時は分厚いゴムを踏みつけるような感じグニグニ踏み込めてしまう所が、ステンレスメッシュにしてからはこの感触が無くなりました。
(つまり、ホースの膨張が無くなったのが分かる)

ただ、街乗り程度の軽いブレーキングしただけじゃ違いは分からないです。

|

« 10/01/30 初めての車検 | トップページ | 10/01/30 ナビゲーションロックボルト »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

徐々に、改造が進んでいますね。
きっと、FSWの1コーナー対策ですねw
(H博士が一度撃墜された所)

ブレーキホース、もっそい古くなってから交換したら
日常ユースで、違いが判ったかも知れないですね。
管が圧力に負けて膨らまないと、判んないッスからw
(↑凄く大雑把な表現)

投稿: 議長 | 2010年2月 9日 (火) 22時30分

そうそう、第1コーナーをいかに素早く駆け抜けるためには…
ってオイラ、スポーツ走行しなーい(ノ`Д´)ノ⌒motorsports

結果的にそうだったねぇ。
もっと古くならないと違いがわからんかったですsad
交換前の時は、ブレーキを踏んでもパッドを押さえる感触が全くなかったからてっきりホースが膨らんでる物と思ってたけど…
別要因だったみたいねcoldsweats01
とは言え、急ブレーキするような緊急時にはより安全な方向に進んだのは間違いって事でsweat01

投稿: ペンペン | 2010年2月 9日 (火) 23時54分

今日も仕事ですが、ノッて来たので米りますw

なんだかんだで、スポーツ車は安全ですよね~
インプの良く止まる・良く曲がるがドンだけ凄いかw
本当、社有車とは桁違いですよ。

危険運転は運転者の問題ですから、スポーツ車=危険は間違いッスよね(^o^)丿

投稿: 議長 | 2010年2月14日 (日) 00時44分

>危険運転は運転者の問題ですから、スポーツ車=危険は間違いッスよね(^o^)丿
うはっΣ( ̄□ ̄;)!!
確かにその通りだすcoldsweats02
基本性能がいいから、ツイツイ遊んじゃうんだよね。
それが返って危険だったり…。
よく気を付けますcoldsweats01

投稿: | 2010年2月14日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/47463621

この記事へのトラックバック一覧です: 10/01/30 STI ステンレスメッシュブレーキホース:

« 10/01/30 初めての車検 | トップページ | 10/01/30 ナビゲーションロックボルト »