« 10/01/27 eneloopネックウォーマー | トップページ | 10/01/30 STI ステンレスメッシュブレーキホース »

10/01/30 初めての車検

先週の日曜に預けて、金曜の夕方に車検が無事に終わったので今日取りに行きました。
今回は、通常の車検で行う物に加えて以下の物もお願いしました。

タイヤローテーションは車検のついでと言うことで無料shine
STIステンレスメッシュブレーキホースの取り付けも、車検のついでと言う事で工賃を安くしてもらいましたhappy01

預けた日が感謝デーと言う事もあって、出来るものは全て感謝デー価格にしてもらいました。
トータルで約22万。そこにSTI ステンレスメッシュブレーキホース(約4万)、延長保証や点検パック(約3万)が加わっているので、それらを引いたらまぁまぁ妥当な値段です。

今回の車検で初めてATフルード(純正)を交換したんだけど、

  • 出だしがなめらかになった
  • 変速ショックがカナリ和らいだ
  • 転がり抵抗低減

と、だいぶフィーリングが変わって、コレまた走るのが楽しくなっちゃいましたhappy02
2万kmで交換は早いかなと思ったけど、こんなに良くなるならアリかも。

そしてLED化したポジションランプだけど、色や光量とかの方は大丈夫との事だったけど、LEDランプの劣化のせいか発光がちらつくとの事で純正フィラメント球に戻す事になりました。
ちなみにLEDランプに関しては検査員によって判定が違うので注意して下さい。
家に帰ってから、現象を再現しようと熱や振動という観点で点灯させてみたけど再現せず。
そのままLEDランプに戻して、スグ壊れたりしたら交換が面倒なので、予備に買っておいた新品LEDランプに交換しました。

|

« 10/01/27 eneloopネックウォーマー | トップページ | 10/01/30 STI ステンレスメッシュブレーキホース »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/47463567

この記事へのトラックバック一覧です: 10/01/30 初めての車検:

« 10/01/27 eneloopネックウォーマー | トップページ | 10/01/30 STI ステンレスメッシュブレーキホース »