« 09/08/13 今沢海岸 | トップページ | 09/08/16 国府津海岸 »

09/08/15 車載カメラ台Ver2.0

案の定、以前製作したカメラ台でXacti DMX-CG10を使用するとフロントガラスに当たってしまうので少し改良を加えました。

P1030887
<写真>車載カメラ台Ver2.0

ホントは雲台を右側に持ってきたかったが、インパネアッパーケースとメータフードとの間がギリギリ足りなかったので断念。
雲台をそのまま後ろに持ってきてもいいけど、それではナビのモニタが当たってしまう。
私にとってナビは道を案内する以外に、コドライバー的な使い方も大きいので、走行中にモニタが見れないのは非常に困ってしまう。
という事でこの位置になりました。
ギリギリ録画ボタンも押せる距離だったので、しばらくこれで様子見です。

後日、今度の構成でTOYO TIRESターンパイクでテストもしてみました。
揺れる事は揺れるのですが、雲台下のウレタンスポンジを厚くしたおかげか、激しい直接的な振動はかなり治まりました。
これで当面は安心して使えそうです。

|

« 09/08/13 今沢海岸 | トップページ | 09/08/16 国府津海岸 »

クルマ」カテゴリの記事

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/45946629

この記事へのトラックバック一覧です: 09/08/15 車載カメラ台Ver2.0:

« 09/08/13 今沢海岸 | トップページ | 09/08/16 国府津海岸 »