« 09/07/30 お台場のガンダム | トップページ | 09/08/08 安心点検パックとストラットタワーバー取り付け »

09/07/31 ACアダプタ直結プラグ

私としては珍しくPanasonic製以外を購入したXacti DMX-CG10
その付属の充電器なんだけど、せっかくコンパクトにまとまっているのに、無駄に長い電源コードを接続しないと充電できないのにはちょっとガッカリだった。
その点、Panasonic製はちゃんとできてる気がした。
同じようにプラグを内蔵にした方がコストも下げられると思うんだけどな。

まぁ、そんな事はさておき。
充電器と電源コードを一緒に管理/使用するのはちょっと邪魔くさいので、ACアダプタ直結プラグなるものを購入。

01_ac
<写真1>ACアダプタ直結プラグ

コネクタの形状がメガネプラグの物ならほぼ全て使用可能。

02_2
<写真2>使用前

03
<写真3>使用後

う~ん、とってもスッキリ。
とっても些細な事かも知れないけど、コレはコレで大切だと思う。

他にもL字タイプもあるので、環境に合わせて使ってみてはどうでしょうか?

|

« 09/07/30 お台場のガンダム | トップページ | 09/08/08 安心点検パックとストラットタワーバー取り付け »

デジもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/45819852

この記事へのトラックバック一覧です: 09/07/31 ACアダプタ直結プラグ:

« 09/07/30 お台場のガンダム | トップページ | 09/08/08 安心点検パックとストラットタワーバー取り付け »