« 09/07/12 釣り場偵察 東伊豆編(中盤) | トップページ | 09/07/30 お台場のガンダム »

09/07/29 Xacti DMX-CG10

P1030842
<写真>Xacti DMX-CG10

車載カメラ専用として、ヤフオクで中古品を買っちゃったhappy01
やはり、あんなに振動の激しい状況下でDMC-FZ18を使い続けるのは非常に抵抗があったのでどうしたもんかとずっと考えてた。
(かといってXactiなら安心って訳でもないけどsweat01)

初めは「まめカム+PCカードキャプチャー(RATOC REX-CB90TV)」という組み合わせで考えてたけど、
・使用しているノートPCのスペック的にギリアウトかも
・せっかくなら専用機(ビデオカメラ)で撮った方が確実
という事で方向転換。
価格もそれなりで性能もそこそこと評判のあったXactiから選んでみた次第です。
これでも「MPEG-4 AVC/H.264」で「720pハイビジョンムービー」が撮れちゃいます。

入手したのはいいけど、前回製作したカメラ台そのままではフロントガラスに当たるので、若干修正が必要な感じ。
まぁ、それはまた別の機会に。

三洋電機 Xacti DMX-CG10

|

« 09/07/12 釣り場偵察 東伊豆編(中盤) | トップページ | 09/07/30 お台場のガンダム »

クルマ」カテゴリの記事

デジもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/45779726

この記事へのトラックバック一覧です: 09/07/29 Xacti DMX-CG10:

« 09/07/12 釣り場偵察 東伊豆編(中盤) | トップページ | 09/07/30 お台場のガンダム »