« 09/04/18 メバリング | トップページ | 09/04/27 リラックマのお皿 »

09/04/19 洗車

久しぶりに洗車。
カバーをするようになってからは洗車の回数が激減して大助かり。

久しぶりなので、今回は通常の車体の洗浄に加え、

  • フッ素コーティング
  • ホイールの洗浄
  • 窓ガラスの撥水処理
  • エンジンルーム内の拭き掃除

のフルコースで計3時間。
さすがに疲れたsad

ちなみに、カバーするようになってから5ヶ月。
カバー装着によるキズは今のトコロなし。
強いて言うなら、車体の角にあたる部分がうっすら曇ったような感じになった気がする。
元々そうなっていたのかも知れないが、カバーが原因だとしたら恐らく強風時に擦れて着いた物と思われる。
と言っても、意識して注意深く見ないと分からないレベルなので全く問題なし。
やっぱり裏起毛タイプにしておいて正解だったwinkgood
もし裏起毛タイプじゃなかったら、カナリの擦りキズが…Σ( ̄□ ̄;)!!

|

« 09/04/18 メバリング | トップページ | 09/04/27 リラックマのお皿 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/44747875

この記事へのトラックバック一覧です: 09/04/19 洗車:

« 09/04/18 メバリング | トップページ | 09/04/27 リラックマのお皿 »