« 09/02/15 安心点検パックの12ヶ月点検 | トップページ | 09/02/28~03/01 蔵王 »

09/02/21 フロントガラス修理

早速、先日の飛び石の修理をしてみました。
修理に使用したのはホルトのガラスリペアキット MH115

この手の商品を探してみると、補修液のレジンを注射器で注入するタイプもあるけど、私の場合はヒビ割れまでは無かったので、加圧減圧注入に拘らずこちらにしてみました。
(ちょっと高いですいけどね(^_^;)ゞ)

01
<写真1>運転席側(修理前)

03_2
<写真2>運転席側(修理後)

02
<写真3>助手席側(修理前)

04
<写真4>助手席側(修理後)

運転席側は手順通りインジェクタを使用し、助手席側はもうインジェクタの再利用が出来なかったのでレジンを1滴たらしただけで済ませたのですが…
その助手席側の方が綺麗に仕上がりました。
ヒビ割れが無く、キズが浅ければインジェクタを使用しなくても良いのかも。

そんでもって運転席側は…仕上がりがイマイチsad
キズが浅すぎるためか、上の小さいキズは硬化したレジンを剥がす時に一緒に取れちゃってます。

このあとガラス用コンパウンドで磨けば綺麗になりそうですが、今は手持ちがないのでとりあえずこのままです。

|

« 09/02/15 安心点検パックの12ヶ月点検 | トップページ | 09/02/28~03/01 蔵王 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/44143559

この記事へのトラックバック一覧です: 09/02/21 フロントガラス修理:

« 09/02/15 安心点検パックの12ヶ月点検 | トップページ | 09/02/28~03/01 蔵王 »