« 09/01/29 ECUログview Ver1.22リリース | トップページ | 09/02/01 FISCOへ »

09/01/31 DVR-AM16CV

これは予定外の出費(;´Д`)
普段使っているLF-M821が殻付きDVD-RAMを認識しなくなった。
症状はこんな感じ。

  • 殻付きDVD-RAMを認識しない。
  • 殻付きがダメかと思って中身だけ入れても認識しない。
  • DVD-RAMがダメなのかと思って、DVD-ROMを入れても認識しない。
  • 試しにCDを入れてみるとコレは認識できた。

どうやらDVD系だダメみたい。
そうなるとピックアップの異常か?
これでは直しようがないのでDVR-AM16CVを買いました。
ホントは、またLF-M821かOEMであるSW-9576-C(SW-9574-Cの後継機種)が良かったんだけど、生産中止や販売店で取り扱ってないなど、カナリの入手困難。
おまけに、殻付きDVD-RAM対応でATAPI接続は他に無し…。
という事でSW-9576-C採用のI-O DATA製 DVR-AM16CVになった訳です。

01_dvram16cv
<写真1>DVR-AM16CV(パッケージ)

02_dvram16cv
<写真2>DVR-AM16CV(本体)

03
<写真3>ベゼル交換後

ベゼルの物理形状は全く同じなので難なく交換。
こっちの方がちょっとだけ高級感があっていいwink

|

« 09/01/29 ECUログview Ver1.22リリース | トップページ | 09/02/01 FISCOへ »

デジもの」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/43937593

この記事へのトラックバック一覧です: 09/01/31 DVR-AM16CV:

« 09/01/29 ECUログview Ver1.22リリース | トップページ | 09/02/01 FISCOへ »