« 08/11/23 ボディカバー | トップページ | 08/12/20 三浦半島 夕焼け »

08/12/13 ノートPC台

いつも座席下に置いて使用していたが、先日の「燃料計」の調査のように頻繁にノートPCの操作をしたい時にちょっと不便だったので作ってみました。

01_pc
<写真1>ノートPC台

ウレタンスポンジ製で、それなりに滑りにくいです。
ノートPCの液晶を運転席側に向けて乗せた時、ACアダプタのプラグが背もたれ側になってしまうので、プラグに負荷がかからないよう考慮してあります。

02
<写真2>実際に使用してるトコロ

写真じゃちょっと分かりにくいけど結構斜めってます(;´ー`)
HDDって、斜めったまま使用して大丈夫だっけ?
やっぱりSSD化したいな…

斜めってしまう点と、もうちょっとちゃんとした固定の仕方を検討する必要があるけど、とりあえず操作が楽になって満足です。

|

« 08/11/23 ボディカバー | トップページ | 08/12/20 三浦半島 夕焼け »

クルマ」カテゴリの記事

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/43479680

この記事へのトラックバック一覧です: 08/12/13 ノートPC台:

« 08/11/23 ボディカバー | トップページ | 08/12/20 三浦半島 夕焼け »