« 08/10/09 FreeMind - マインドマップ | トップページ | 08/10/26 やっと »

08/10/13 ナンバー灯LED化

やっとナンバー灯もLED化しましたshine

使用したLEDランプは、ポジションランプLED化でも使用した、おなじみ秋月電子通商の「LEDルームランプ 白色LEDx5

01
<写真1>LED化前

02
<写真2>LED化後

うーん、いい感じshine
ボディカラーにマッチしてなかなか気に入ってますhappy01

交換してみて思ったけど、ナンバー灯は防水のため小さなカバーの中に電球が配置されています。
発熱量の大きいフィラメント球を、そんな狭い空間に閉じ込めていると電球自体にもダメージ(短寿命化)があるし、そのカバーにも悪影響(白濁化)があると思う。

バックカメラと共締めしている関係で、作業は随分後回しにしてたけど、ホントはもっと早くに交換すべきだったかな?

ともあれ、これでランプのLED化は一通り終わりです。

|

« 08/10/09 FreeMind - マインドマップ | トップページ | 08/10/26 やっと »

クルマ」カテゴリの記事

DIY」カテゴリの記事

デジもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/42781694

この記事へのトラックバック一覧です: 08/10/13 ナンバー灯LED化:

« 08/10/09 FreeMind - マインドマップ | トップページ | 08/10/26 やっと »