« 08/08/31 福浦埋立地 | トップページ | 08/09/06 左リアのドアカバー修理 »

08/09/02 車戴用 携帯電話充電器

ずっと必要ないと思っていたけど、出先でケータイのバッテリーが切れる事が結構多いので必要に迫られて購入。

01
<写真1>パッケージ

02
<写真2>通常時

03
<写真3>充電中

「セイワ LCDデジタルクロックチャージャー DoCoMo/SoftBank用 D175」
オートバックスで\1780
主な特徴はこんな感じかな。

  • 時計表示機能
  • クルマのバッテリー電圧を表示
  • USB端子を使用して供給する形なので、
    →充電時以外は外しておけるから邪魔にならない
    →他のUSB機器にも電力供給できたり、充電する事も可能
  • 通常時はバックライトはブルー、充電時はオレンジで点灯
  • 充電中は、その経過時間をリアルタイムで表示

この中のクルマのバッテリー電圧が表示できると言う点が気に入って買ってみた。
ECUの書き換えを行う時はバッテリー電圧も気になりますからね。
(って、もう滅多に書き換えなんてしないんですけどね(^_^;)ゞ)

バッテリー電圧の表示はおまけ程度の機能で誤差も大きいのかなと思ったけど、実測してみると誤差は-0.01V以内と意外に正確でした。

また、充電終了時には自動で停止してくれたので、電池式充電器によくある「2時間経過したら自分で外してください」って事もなく、安心して使えそう。

|

« 08/08/31 福浦埋立地 | トップページ | 08/09/06 左リアのドアカバー修理 »

クルマ」カテゴリの記事

デジもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/42373099

この記事へのトラックバック一覧です: 08/09/02 車戴用 携帯電話充電器:

« 08/08/31 福浦埋立地 | トップページ | 08/09/06 左リアのドアカバー修理 »