« 08/04/09 ECUログview Ver1.13リリース | トップページ | 08/04/18 東扇島西公園の駐車場、有料化決定のようですね »

08/04/12 体験走行

地元の友達のお誘いで富士スピードウェイ(FISCO)の体験走行(2回目)に行ってきました♪
と言っても友達の方はライセンスを持っているので、体験走行したのは私だけです。
そんでもって先日行ったリミッターカットはバッチリ確認できました。

01
<画面1>フルノーマルでこの数字なら私的にこれで十分

アクセルべた踏みで加速する体感とエンジンサウンドは気持ちいいいです(;´ー`)
けど、あれだけの高速走行となると今ひとつブレーキタイミングが分かってなくて、案の定オーバースピードで第1コーナーに突入…
何とか曲がれたものの、同乗してくれた友達の助言がなかったら間違いなく事故ってました(;゚Д゚)
(体験走行で事故って(;´・ω・)っ)
やっぱおいらはレース走行に向いていないですなぁ。
適切に助言してくれた友達にはホント感謝です。

02_2
<画面2>燃費情報。普通こんな時に燃費なんて気にするものじゃない。

単純計算で、1週に付き1リットル垂れ流してきた事になりますね(^_^;)ゞ
それと走行距離ですが、FISCOのコース全長は4.563[km]なので 4.563[km]×3週 = 13.689[km] と、計算値と比べて予想以上に近い数値になりました。
結構誤差が出るのかなと思っていただけに、算出方法に間違いがない事も確認できてちょっと満足。

|

« 08/04/09 ECUログview Ver1.13リリース | トップページ | 08/04/18 東扇島西公園の駐車場、有料化決定のようですね »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

えっと、地元の友達です。
楽しんで貰えたようで、お誘いした甲斐がありました。
私も、ペンペンさんの助手席で楽しませて頂きました。

体験走行でリッター4.2kmですか。
まあ、ガソリンの値段も下がったことですし、一緒に垂れ流しましょう!

またFISCOに行く時には必ずお誘いしますので、お楽しみに。
でも、1コーナーでオーバーランだけは無しですよ。

投稿: 浜辺の友人H | 2008年4月17日 (木) 23時47分

おっと、その噂の地元の友達じゃないですか!happy01
FISCOではとってもお世話になりましたcoldsweats01
貴重なログも取れ、何かと初体験もできて大満足です。

またFISCOに行くのを楽しみにしてますね。
今度はもっとアグレッシブに!…いやウソです。
あまり無茶せず安全に走りますcoldsweats01

投稿: ペンペン | 2008年4月18日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222376/40883946

この記事へのトラックバック一覧です: 08/04/12 体験走行:

» 「ECUログView」を試してみる [後悔^H^H公開日記 クルマ支店]
環境移行すると,Windowsアプリの試用を晩酌しながらできるようになるわけでして. 今回,試してみるのは,ぺんぺんの気ままな日記で公開中の,ECUログView. 少なくとも建 [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 01時58分

« 08/04/09 ECUログview Ver1.13リリース | トップページ | 08/04/18 東扇島西公園の駐車場、有料化決定のようですね »